ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月13日

陸自記念行事(20150913)

今日は、陸上自衛隊の記念行事に参加してきました。


一般市民にも開放された行事で、自由に参加できました。



もちろん、入場前の手荷物検査ありです。

ペットボトルや水筒は、一口飲んで飲料である証明が必要でした。




装備品展示では、こんな展示から、

陸自記念行事(20150913)


こんなのまでありました。

陸自記念行事(20150913)

陸自記念行事(20150913)


あーちゃんには、
災害救助の話と絡めて説明をしましたが、

理解はされていないものと思われます(‐∀‐;;






記念式典の後に行われていた
訓練展示は、砲撃(?)の音がすごかったです!

「大きな音がします」というアナウンスの後でしたか、

全身に響く爆発音に、大人もビックリしました
 ₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾


陸自記念行事(20150913)



すぐ近くをヘリコプターが通るのにもドキドキ。
陸自記念行事(20150913)




大人は、展示も参考になり楽しいのですが、

あーちゃんの楽しみは、もちろんこちら。

模擬店に、子供広場です。


陸自記念行事(20150913)


陸自記念行事(20150913)




陸自記念行事(20150913)

子供広場のエアドームは、戦車と飛行機の形でした。




ゆるキャラも、何体も居ました。

陸自記念行事(20150913)



到着したのが遅く、戦車の試乗体験はできませんでしたか、
地域のお祭りの一つとして楽しめました。




突然のお誘いに、急遽合流してくれたAさん、Yちゃん・Mちゃん!

ありがとう❤︎


陸自記念行事(20150913)



おしまい。






最新記事画像
妙見山でトレッキング?(20151004)
2015 SW 後半
2015 SW前半
海水浴キャンプ in FBI 淡路島(20150808-09)
A&F SUMMER CAMP in FBI淡路島 (気になったもの編)
A&F SUMMER CAMP in FBI淡路島②(20150801-0802)
最新記事
 妙見山でトレッキング?(20151004) (2015-10-30 16:26)
 2015 SW 後半 (2015-10-07 07:14)
 2015 SW前半 (2015-09-29 08:29)
 海水浴キャンプ in FBI 淡路島(20150808-09) (2015-08-11 18:12)
 A&F SUMMER CAMP in FBI淡路島 (気になったもの編) (2015-08-10 20:08)
 A&F SUMMER CAMP in FBI淡路島②(20150801-0802) (2015-08-06 08:17)

Posted by まるりー at 17:25│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

陸自のお祭りがあったのですね〜(・・;)今週は実家に帰っていたので行けなかったです(^^;;

一度行ってみたいのですが、中々タイミングか合わず今だにいったことないです(笑)
今度あればお誘いくださいね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月13日 23:01
★spinoff さん

おはようございます♪
陸自、私も行ってみたかったのが実現して楽しかったです(^-^)
今回、気付いたのが、駅前の臨時バス乗り場に人が並んでたからなんですが、
また気付いたらお誘いさせていただきます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞
きっと、「今キャンプで〜、、、」
って返信がくるんだと思いますが(笑)
Posted by まるりーまるりー at 2015年09月14日 08:34
戦車や装甲車カッコいい!

今回の川の氾濫でも陸自が頑張ってくれてます!

感謝ですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年09月14日 09:59
こんにちは^ - ^

伊丹のトコですね^ - ^

姫路も来月するそうです^ - ^

子供も楽しめそうなら、行ってみようかと思います^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月14日 10:51
★アマゴンゾウ さん
コメント遅くなりまくり申し訳ありませーん
。゚・(>Д<)・゚。
遊びまわっておりましたf^_^;

普段目にしないモノの数々に、大人も興味津々でした!
TVでしか見ない自衛隊員さんを、身近な人として感じる事のできる機会でした。
Posted by まるりーまるりー at 2015年09月29日 19:20
★姫路の山本ちゃん
こんばんは〜。
コメント遅くてすみません૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

伊丹のトコです
 ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )
姫路もあるんですね〜♪
こっちは、屋台もたくさんあって、子供も楽しそうでしたよ〜
(//´艸`//)*:..
Posted by まるりーまるりー at 2015年09月29日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陸自記念行事(20150913)
    コメント(6)